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うらまつり
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『アリアンロッド2E』事前情報
・メインプロセスに「ムーブアクション」が追加
 これまでマイナーアクションで行っていた移動が独立。
・判定でのフェイトの追加ダイスの効果が持続する。
 例:判定でフェイトを1点使い3d6にしていた場合、振り直し後も3d6になる。
 また、経験点による成長が難しくなる。
・「ゲッシュ」ルール追加
 制限を受けることで恩恵を受ける追加データ。
・自動取得スキルの変更とメインクラスの役割
 アコライトがプロテクション、シーフが範囲物理攻撃など。各クラス戦闘用と非戦闘用1つずつ入る。
 《ファインドトラップ》→自動取得だが、一般スキルで取得可能。
 《ヒール》→取らなくていいが高レベルで重要、メジャー以外で使用できるようになる。
 ウォーリア…単体物理火力、アコ…支援、メイジ…魔法攻撃、シーフ…範囲攻撃
・ライフパスの変更
 ライフパスの「運命」は「目的」に変更、内容も一新
 出自で他クラススキルは取れない。 代わりに一般スキルが入る。
 他クラススキルを取る別の手段はルルブ2に入る。
・一般スキル
 戦闘スキルと別枠で取得できる。(罠発見、交渉術、追跡術等)
・エンゲージ離脱
 離脱後すぐに別エンゲージに入れる。
・スキル取得数が増える
・移動力が筋力基準
・一般スキルに演出用スキルが増える
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