うらまつり
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
『アリアンロッドRPG 2E ディスカバリーガイド』フラゲ情報とか
372 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2013/02/15(金) 23:11:22.73 ID:???
ディスカバリーガイド買ってきた
エリンディルには東方三職と
錬金術で周囲の地形を作り変える庭園術を使うガーデナー
狩猟武器を使うハンター
アルディオン西に
召喚具を召喚する神の代行者サロゲート
瘴気を操って戦うルイネーター

あとは新種族に予定通りサハギンとフェイ
フェイはヴァルキリー、グレムリン、ディナシーから選べる


378 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2013/02/15(金) 23:39:25.29 ID:???
新クラス雑感
ガーデナー
錬金術判定を使うクラス
セットアップに6属性に応じた《ガーデン:○○》(溶岩とか)を使用する
基本は範囲だけど、シーンSLで範囲選択にしたり、シナリオSLで場面選択にできる
錬金術判定を+1dする《アルケミストサークル》があるけど《アルケミカルサークル》とは別なんだろうか

ハンター
《ハンターウェポン》で武器を種別:狩猟にして
《ハンティングセット》で猟具を取得して戦うクラス
轟音虫やら閃光虫やら相手が《超大型》をとってたら強くなるなどどうみても某狩りゲー

サロゲート
アルシャードのレジェンド、セットアップで《ディバインコール》で召喚具を召喚する
召喚具は攻撃力が基本的に[CL+N]だから高レベルでも強い
セットアップに召喚って言う仕様上、投射スキルも結構ある

ルイネーター
MPではなくてEP(イービルポイント)を消費して戦う
EPは《エングレイブド》を取得することでプレリプレイでSL*3+1取得
EPが0になるとシナリオ終了時に邪神の下僕、NPCになる。DXみたい。

サハギン
ギルマン、基本遊泳中強化ばっかだから使いどころ難しそう

フェイ
妖精、SUで飛行になれたりする。


379 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2013/02/15(金) 23:42:08.15 ID:???
サロゲートは蘭学でいうところの剣王武器使いみたいな感じ

ガーデナーはあれだね、TORのアニーみたいな範囲支援職
タイミングがセットアップで、対象の移動かラウンド終了で効果が切れる
支援技がキーのクラスだから、使い所は難しそう



『ふぃあ通』更新
『ナイトウィザード The 2nd Edition ファンブック アルティメットエネミー』の予告ドラマ公開
秘密の小部屋は「GMドナドナ企画」の思い出話
「FEAR GF 総合スレッド 28th SEASON」より
202 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2012/12/23(日) 20:51:03.40 ID:???
GFコン情報
アルシャード、帝国の皇帝が女帝になった。ただし周りからは男として扱われていて女と言ったら不敬罪
都市のリアクター範囲の外では奈落病と呼ばれる流行病が蔓延
追加クラスは発表あったのがハンター・ウィザード・パンツ・エレメンタラーでサムライも入れる予定
それからオバランが再定義されるらしい
現状だとリプレイのアリオがミッドに戻ったらオバランじゃなくなって不都合が出るからとか

続く

203 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2012/12/23(日) 20:55:36.87 ID:???
……奈落病って、アスガルド到達前より状況わるくなってるような?

204 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2012/12/23(日) 21:02:07.57 ID:???
>>203
帝国的にはカウントされない人員だから無問題
むしろ帝国が世界制覇する口実になってるみたい

アリアンロッド、キャプテンREDは次巻で完結(三話収録で400ページ超)
ファンブックは2月予定、トランの声優は小野大輔
ディスカバリーガイドはサブクラス7収録(うち3つは東方の2E版だと思われる)
南の大陸は魔獣が闊歩しててそれを狩るハンターがサブクラス化
種族クラスとしてエリン全部で使える妖精「フェイ」とギルマンそっくりの「サハギン」の2つが追加


205 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2012/12/23(日) 21:09:43.64 ID:???
ちょっと待って、別途種族決めて始める
ゲームなのに種族クラスってどういうことw

206 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2012/12/23(日) 21:13:32.56 ID:???
BBTサプリ、コズミックホラーの他に平坂神道の行者と名探偵のルーツが追加
行者は制御不能の邪神の眷属呼び出したりして周囲に迷惑かけるらしい
アーツ名が「まさか邪神の力がこれほど兄弟だとは!?」なんて感じだとか
名探偵はそいつがいると周りの人間が死ぬ
アーツは「密室トリック」とか使うとエンゲージが封鎖されてしかも自分でそれをといて有利になるとか
サンプルは人狼込みで銀狼怪奇ファイルだとか

メタリックガーディアン
ルルブはB5でリプレイ同時発売、著者はデザイナーのF田えふ改め藤田フミオ(字がわからん)
PC1はもう一人のデザイナー林啓太でマジ○ガーに搭乗、PC2はおーはたがヒロインとしてジェッ○スク○ンダーに乗る
PC3がしゃちょーでガン○ンクに乗ってPC4が大竹部長、ガ○ダムに乗る物静かな女の子だそうな

ドラゴンアームズ2
前作サプリから数年後が舞台
決戦で落とされたバハムートが再び飛び上がるところからでそれがサンプルシナリオになってるそうだ
システムは一新、ただ前作のPCとか使えるようにはするとか(コンバート?)


207 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2012/12/23(日) 21:19:00.94 ID:???
>>205
すまん、クラスってのはミスだわorz
普通に追加種族って事で

ダブクロはナイツが富士見の都合で1ヶ月遅れて4月予定
デイズは会長が復活エフェクトの奇跡の雫を取って演出をキスにした、しかも誰かに使ったらしい
ナイツは天の妄言取り入れてラスボスが変わったとか
やにおの新シリーズ名はメビウス
佐藤有世が主人公で片岡あずさ・王子・天がそれぞれ他のPCにも明かされてない秘密を持ってるらしい
しかもNPCも含めて「この中に一人裏切り者がいる」って言われて犯人当てをするとか
有世ノートは1話から登場

あとはFEAR20周年企画で社長が昔取った杵柄で富士見とエンブレのクロスオーバーリプレイ夢幻のきらめきをやるとか
富士見書房公式 TRPG ONLINE
オープンβを開始
『アリアンロッドRPG 2E アイテムガイド』フラゲ報告
445 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2012/08/29(水) 20:13:25.63 ID:???
分かった。初めてだけど書いてみる。

追加されてるのはアイテムとギルドサポートのみ
ギルドサポートは大別して《協調》と《連携》の二種類

・協調
協調は《協調行動》としてギルドサポートを取得して、シナリオごとに17種類の中から選びなおせる。
条件を満たしたメンバーだけ効果を受けられるのが殆どかな~

例:
飛行状態のギルドメンバーのダメージ+1D 【協調:急降下攻撃】
長剣・刀を装備しているメンバーが二人以上の時のみ発動可能で、その武器のダメージに+3 行動値+2【協調:抜剣突貫】

448 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2012/08/29(水) 20:19:47.66 ID:???
・連携攻撃
ギルドサポートとして《連携攻撃:n》を取得
I~IIIがあって、それぞれ17種類あって、Iを取れば17種類全部使用可能

旧版のコンバートらしいけど、違うのは

・コンボ(連携属性)はNPCではなく、メンバー全員に発生するので対象は同一でなくてもOK
・コンボ発生時の割り込み行動にフェイトが必要なくなった。

それ+連携攻撃のダメージに+する《合体攻撃》って感じかな

だとか

458 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2012/08/30(木) 00:09:19.52 ID:???
ポーションの使用タイミングに「メジャーでも使える」ってのがアイテムガイドで定義されたらしいけど
他にもこういうアイテム全般の新定義みたいなのある?

459 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2012/08/30(木) 00:13:07.33 ID:???
お、メジャーでも使えるのか。いいね

460 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2012/08/30(木) 00:26:25.82 ID:???
すごく大きな改訂だな、メジャーで食うための野菜ともおさらばだ!


『アリアンロッドRPG LV136』スレより、超上級ルルブ情報その2
728 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2012/06/16(土) 19:14:50.24 ID:???
超上級普通に売ってるな
セレスチャルとかのシリーズ装備にリンク効果がついたのがいいな
揃える気になる


729 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2012/06/16(土) 19:16:18.07 ID:???
系統装備を揃えたらボーナスあるのか
良いなぁそれ


733 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2012/06/16(土) 19:27:38.58 ID:???
>>729
例えばミスティックシリーズを3~4個装備すると魔術判定+1D
5個全部装備すると魔術の対象を1シナリオ1回シーン全体に変更できる
といった感じ


734 名前:729[sage] 投稿日:2012/06/16(土) 19:31:07.49 ID:???
>>733
凄いなそりゃ。
リプレイキャラも単品性能優先じゃなくて一式揃えるキャラ、出てきそうだなぁ。


738 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2012/06/16(土) 19:43:35.99 ID:???
神龍セットにいたっては
ギルドメンバー全員に効果あるもんなー
まぁ揃えられる気はしないが
『アリアンロッドRPG LV136』スレより、超上級ルルブ情報
579 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2012/06/15(金) 15:36:29.78 ID:???
とりあえず買えたわ
なんか聞きたい話ある?


580 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2012/06/15(金) 15:38:27.29 ID:???
>>579
とりあえず投稿採用者ってどんな感じ?


  588 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2012/06/15(金) 15:56:01.55 ID:???
  投稿採用者は因幡、雲丹、羽、マイケルの4人
  ダメージ+最大HPバワーとかアホすぎるだろ


583 名前:NPCさん[sage] 投稿日:2012/06/15(金) 15:42:36.16 ID:???
レベル150モンスター吹いた
レベル70のギルマンもいるし
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
